top of page

キッチンカーデビュー

  • kameya3107
  • 2月4日
  • 読了時間: 2分


キッチンカーで営業して、うまくいってお店を構える流れは良くあると思うのですが、店舗からキッチンカーになるパターンはあまり無いと思います。笑

自分でも、さすが、かめやだなーと思います。


キッチンカーは乗っている軽バンのミニキャブエステートという車を改造しました。

矢川に引っ越してきてからすぐに買った中古車で、10年共に過ごしてきました。

写真の男性は車屋のお兄さん

思い出いっぱいの車。

マフラーが壊れて直管になったり、丸目にしたり、色を塗ったり、動かなくなったり、奥さんに処分しろと言われたり、なんとか乗り越えてキッチンカーになりました。


改造も結構大変で、営業許可が取れた時は苦労した分、めちゃめちゃ嬉しくて、天にも登る気分でした。


と思ったら、車検が切ました。

キッチンカーにしたため、後ろの座席を無くしたので構造変更手続きが必要になりました。

後ろの座席を取り処分する時、何故か運転席と助手席のヘッドレストを捨ててしまいました。


あれ、いらないように見えて大事なんですって!!

その為、構造変更の許可も下りず頭を抱えてました。


その時、ふと思い出したんです。

府中で働いてた時に、俺と同じ車が停まってる家がある!!


ダメ元でその人のお宅にピンポンしに行きました。


出てきてくれて恐る恐る事情を話すと、快く承諾してくれました。



その方のおかげで、なんとか車検を通す事が出来ました。

人の温かさに感動しました。


話を聞くとその方は多摩霊園駅で魚屋さんをやってるとの事でした。

帰宅の時間を狙って夜営業してるとの事で、お礼しがてら行ってみました。

遅い時間なのにお客さんが次から次へと、大人気店でした。

その日は美味しい魚を買って食べました。

僕も誰にでも親切になれるこんなおじさんになりたいなと思いました。


↓気になる方は是非行ってみてください。



毎週土曜日はKAMEYAの真向かいにあるセブンイレブンの隣、SASAYAMA FARMにてキッチンカーでの営業です。

是非遊びに来てください

 
 

最新記事

すべて表示
5年生

5年前の7月7日、かめやはオープンしました。 福祉の仕事をやめ、一念発起で始めました。 矢川に引っ越してきたのは11年前。 当時、平たく言えばですが、アート活動、アパレル系の仕事をしていたのでいつか自分の店を持ちたいと思い、店舗つき住宅という物件に惹かれて引っ越しました。 最初は福祉の仕事と藍染めの仕事を掛け持ちしながら生活していました。 やがて福祉の仕事で正職員になり、お店を開く状況ではなくなっ

 
 
bottom of page