5年生
- kameya3107
- 2 時間前
- 読了時間: 2分
5年前の7月7日、かめやはオープンしました。
福祉の仕事をやめ、一念発起で始めました。
矢川に引っ越してきたのは11年前。
当時、平たく言えばですが、アート活動、アパレル系の仕事をしていたのでいつか自分の店を持ちたいと思い、店舗つき住宅という物件に惹かれて引っ越しました。
最初は福祉の仕事と藍染めの仕事を掛け持ちしながら生活していました。
やがて福祉の仕事で正職員になり、お店を開く状況ではなくなっていました。
当時、ジャズバーの女将さんの紹介で、毎週畑の手伝いをするようになりました。
その畑で、主が養蜂をしており、僕も手伝いをするようになりました。
90歳のお爺さんでしたが、畑や養蜂以外にもいろいろな事を学ばせて頂きました。
コロナ禍にも関わらず、僕と会って養蜂を教えてくれました。
元市長だったお爺さんは
世間と逆の行動をしないといけないよ。と僕に教えてくれました。
なるほど。
逆の行動。
その言葉が全てではないですが、コロナ禍中で、僕に動く勇気をくれたのは確かです。
僕は何か新しいことをやる時に、多分バカなので不安はあまりなく、その代わり、やって失敗することが多いのですが、やらずに後悔するよりは良いと思っています。
やらなくて後悔した事はもう戻れない。
あん時やっとけば良かったシリーズ!の本棚にどんどん並んでいく。
その代わり家族友達、色んな人に迷惑をかけたと思います。
ごめんなさい。
そしてこれからもよろしく。
本当に、いつもありがとうございます。
かめやは7月7日で5周年を迎えます。
ここまでやってこれたのも暖かく見守ってくれたお客様、地域の方々、家族、友達のおかげです。
7月7日は周年パーティをお店でやります。
18:00〜22:00まで
ドリンクは全品500円
食べ物はこちらで用意してます。
お気に入りのレコード持って、お気軽にお越しください!
とにかく感謝感謝!!!!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!



