Untitled

先日書いた、家庭内の緊急事態宣言ってのは嫁さんが、入院しまして、今実家から母が来て、娘と母と私の3人で過ごしています。という事で18時までの営業となっています。


最初の頃はママに会えない娘を思うと不安で、自分もお店慣れてきたと言っても1ヶ月。不安とかって子供に伝わるんでしょうね。

自分も子供も生活リズムが崩れ夜は荒れ放題な感じでした。


そんな最中、朝、店でソフトクリームを仕込んでいて、マシンのスイッチをオンにすると、液がびしゃびしゃと漏れてきました。


慌てて対応しましたが、きっとマシンにも慌ててが伝わったみたいで、慌ててジャンジャンとクリームが出てきました。

あーあ、



クリーム2リットルの損失+掃除と片付け仕込み直し。


泣きそうになりましたが一旦落ち着こうと、タバコを吸いました。


そしていい案が浮かびました。

こんな時こそ音楽だ、と思い


ロッキーです。

ロッキーのテーマをかけてマシンや床をゴシゴシとシャドウボクシングの様にピカピカにしました。

きっとその様はチャンピオンに挑む挑戦者の様なカッコいい姿だったと思います。

エイドリアーン!!!


ただおじさんが甘い牛乳をこぼして、掃除してた様には見えなかったと思います。


嫁さんや家族らを心配して幼馴染の元本物のプロボクサーで本物のチャンピオン船井君が駆けつけてくれました。


誕生日だというので即席でワッフルでケーキを作ってみました。

生クリームだらけでさぞもたれたでしょうに。


けど喜んでくれたみたいでよかったです。

彼も今年フナドラカレー商店という奇妙な名前のカレーの移動販売をはじめて頑張っています。

カレーはオリジナルのスパイスカレーで、さすが元アスリートな栄養バランスと美味しさと刺激を兼ね備えた、完璧なカレーを売っています。

https://funadora.com

見てみてくださいねー



嫁さんの入院はなんとか経過良好な感じで、1ヶ月の入院で退院出来そうな感じです。コロナでは無いのでご心配なくお店に入ってきて下さいねー!


3人の生活も1週間経ち、生活リズムもようやく落ち着いて来ました。


先日の休みには動物園に行ってきました。


みんな大好きキリンさんです。

多摩動物公園は坂道が多くて、この暑さの中、大変でしたが、子供が嬉しそうでとても良かったです。


家に帰ってきて涼しくなってきたので娘を乗せて自転車で入院している病院まで行ってきました。

ここの8階に入院していて会えないんです。

なのでせめて顔だけでもと思い、嫁さんと娘に双眼鏡を買いました。

嫁さんには事前に荷物の差し入れの中に入れておきました。


買った時、外国人の店員さんが、今日はアメダカラヤスクスルワヨと2個で2000円で買いました。

けど完全に予算オーバーでした。

外箱が付いていて定価38000円とありえない数字が書いてありました。

多分、バッタもんの新品を超低価格で買えたんでしょう。

よくわからない買い物をしましたが、娘と嫁さんは喜んでいてよかったです。

会えない世の中が続いていますが、やはりコミュニケーションというのは、会うことが1番だと痛感しました。

現代はLINEなど便利なアプリでビデオ通話も無料でできます。

それはそれですごく助かるし良いことだけど、会って何も話さない事もコミュニケーションだし、話す事だけでなくその場の空気を共にするだけってのもコミュニケーションだなーと思いました。


そんなこんなで明日も営業しております。


次のお休みは23月曜、24火曜になります。

閲覧数:164回0件のコメント

最新記事

すべて表示