top of page

MIZ展ありがとうございました!

  • kameya3107
  • 2022年7月29日
  • 読了時間: 2分

かめや初の展示会、MIZ展無事に納めました!

沢山のお客さんに来ていただいで嬉しい限りでした!


ネパールの方では水は貴重な物で水を渡すのは信頼の証


かめやの水はクリンスイの浄水器を通った水を出しています。

何も言わないでお出ししていますが、水を出す時に心の中でメンソーレ!アミーゴ!と叫んでいますので快く受け取ってください。


ちなみに国立市谷保地区の水道水は半分地下水を使っているそうです。

今もそうなのかどうなのかはわかりませんが、僕は地下水だと信じて飲んでいます。


コーヒーも、やはりある程度良い水で淹れるのが良いそうです。

もし今はもう地下水じゃなかったとしても、僕には伝えないでください。


悲しくなるだけなので。




夏の蜂蜜が採れました!

右側が夏の蜂蜜です。

春と色が全然違うんです。

それは蜂が蜜を採ってる花が季節ごとに変わるからなのです。


この時期は、ひまわり、柿、かぼちゃきゅうり、トチノキ、萩、等の花蜜と言われています。


けど僕には何の蜜を集めてきたのかわかりません。

蜂と一緒に飛んでるわけでは無いので。

蜂は蜜採集に2-3km飛ぶと言われています。


かめやから大体ですが国立駅くらいまでの距離です。

その範囲に咲いている花の蜜を集めます。



冬はこんな感じでラストワンでサバイバルな感じでしたが、



見てください!

こんなに増えてくれました!

それでも一時期どうなるかなという時もありましたが今はとても安定していますし安心しています。





採蜜したて、東京の夏の蜂蜜、かめやにて販売開始です!

お気軽にお尋ねください!

 
 

最新記事

すべて表示
5年生

5年前の7月7日、かめやはオープンしました。 福祉の仕事をやめ、一念発起で始めました。 矢川に引っ越してきたのは11年前。 当時、平たく言えばですが、アート活動、アパレル系の仕事をしていたのでいつか自分の店を持ちたいと思い、店舗つき住宅という物件に惹かれて引っ越しました。 最初は福祉の仕事と藍染めの仕事を掛け持ちしながら生活していました。 やがて福祉の仕事で正職員になり、お店を開く状況ではなくなっ

 
 
bottom of page