top of page

KAMEYA ロゴ完成

  • kameya3107
  • 2021年6月26日
  • 読了時間: 1分

かめやのロゴを考えて考えて、

ロゴの中の要素一つ一つが意味のあるロゴにしたいと思って本当にいろいろなことを考えた


考えなかった時もあった。

けどやっぱり考えた。

パソコンで形を起こしてから、手書きで本番を描く。

イラストレータのデジタルな曲線より人の手が入った、アナログな、やはり手から伝わる何かがあると僕は思います。

鉛筆で下書きして、こーゆーケント紙に黒ペンで描くのは何年ぶりだろうか。

子供が生まれてからはこーゆー地道な作業してなかったなーと、しみじみと思う。

手の骨折も治ったし。右手首と支えてくれた皆さんに感謝。

絵を描くのって、完成が頭の中にあると、完成に近づくように描かなきゃいけないから、

結構楽しいってよりしんどいけど、うまく描き上がってきて、完成に近づいてくると、

どんどん楽しくワクワクしてくる。

今回のロゴは仕事辞めてからだから一ヶ月以上、ああでもないこーでもないと構想を練った。

完成。非常に良く仕上がりました。思った以上に描けて感無量。

それをパソコンに入れてデータ化する。

これでプリントや、刺繍ができてグッズが作れる準備ができました。

あー楽しみ!


どんどん鬼滅グッズを作ってこうと思います!

 
 

最新記事

すべて表示
5年生

5年前の7月7日、かめやはオープンしました。 福祉の仕事をやめ、一念発起で始めました。 矢川に引っ越してきたのは11年前。 当時、平たく言えばですが、アート活動、アパレル系の仕事をしていたのでいつか自分の店を持ちたいと思い、店舗つき住宅という物件に惹かれて引っ越しました。 最初は福祉の仕事と藍染めの仕事を掛け持ちしながら生活していました。 やがて福祉の仕事で正職員になり、お店を開く状況ではなくなっ

 
 
bottom of page