top of page

7/7

  • kameya3107
  • 2024年7月7日
  • 読了時間: 1分

7/7で3年になります。


飲食店が開業してから3年続く可能性は30%だそうです。

70%は廃業。


そんなことも知らずにお店を始めました。

勢いってのは怖いですね。


けれどもその勢いがあったおかげでたくさんの人達と知り合うことが出来ました。


人間1人と知り合い、友達になることは人生が一つ豊かになることだと思います。


僕らは10年前に他所からやってきました。

縁もゆかりもない矢川。

その頃は知り合いなんて1人もいませんでした。


3年前、お店をオープンしてから多くのお客さんと知り合いになる事が出来ました。


道を歩いてて知り合いにたまたま会って挨拶をする。

僕はそれがすごく嬉しいです。


生まれ育った場所ならあり得る、当たり前の事なのですが、引越した先で友人を作るのはとても難しいことだと思います。


いいお客さん達に恵まれて本当に良かったです。


そしてこれからもたくさん友達を作っていきたいと思います。


10年目まで行けるかな?

努力次第でしょうか?

よろしくお願いします!


7/14 に3周年パーティーを開催します。

参加フォームからお申し込みください。

 
 

最新記事

すべて表示
5年生

5年前の7月7日、かめやはオープンしました。 福祉の仕事をやめ、一念発起で始めました。 矢川に引っ越してきたのは11年前。 当時、平たく言えばですが、アート活動、アパレル系の仕事をしていたのでいつか自分の店を持ちたいと思い、店舗つき住宅という物件に惹かれて引っ越しました。 最初は福祉の仕事と藍染めの仕事を掛け持ちしながら生活していました。 やがて福祉の仕事で正職員になり、お店を開く状況ではなくなっ

 
 
bottom of page