ミノムシ


先日キャンプに行った際、ミノムシに出会いました。

ミノに包まれてる感じがすごくいいなーと、けど中身気持ち悪いなー、と癒されました。

木にぶら下がってたのが落ちちゃったらしく、地面にいっぱい転がってたんですが、写真のミノムシはミノに包まりながら移動して、このように新しいぶら下がり場所を探して、石にミノを固定していました。

キモちわるっ!!!



高校生の頃から行っているキャンプ場で、すごく良いとこです。

川を散策していると

ほら、こんな所に。


ちゃんと玉ねぎが剥いて置いてあります。

親切な方が集まる良い場所ですね。

フリー冷やし玉ねぎ。

夏に店でやってたフリー冷やしトマトを思い出しました。



キャンプ場を出て少し降ると何やら大規模な工事をしていました。数年前はもっと緑があったような気がするんですが。

いったい何になるのでしょうか?


緑豊かなところから一変、ハゲ山です。

目的もわかんないし、以前の風景もあんま覚えてないけど、特に良いとも、森林伐採反対!とも、意見は無いですが、 人間ってのはなんなんだろーなー。と思いました。



とにかく、キャンプに行くと、若干の不便さを感じたり、ほんのちょっと野生感を感じたり、家に帰ってきて布団で寝ることの安心感を感じたりと総合的にリフレッシュされます。

疲れるけどオススメです。


そして今日、緊急事態宣言が明けて、アルコール提供を再開したのですが、地元から友達が遊びに来てくれました。


彼はビールを飲んだりで、お会計1200円だったのですが何故か1610円出してきて、

「釣りはいらねえ」とかっこよく言い放ちました。

何故か僕は410円もらう事になりました。

人間てのはなんなんだろーなーと思いました。


明日も営業しております!!


スーパーバリューのリニューアルオープンを祝して乾杯しましょう。


閲覧数:73回0件のコメント

最新記事

すべて表示