水道


お店でコーヒーを入れるんですが、やはり元の水が大事だと、言っていました。

ということで浄水器をつけようと思います。

ついでにハンドル部分も変えたり、綺麗なキッチンにしたい。

排水部分もひどいぜ!



まず水道の 建物の外の元栓を閉めて水が出ないようにします。

水道メーターを見て、作業所でやってた水道メーター分解作業を思い出しました。


一本から手洗い場まで繋がっています。

なんかどーやってこの配管を取るのか、調べたりホームセンター行ったりしても、

古すぎるみたいで器具が売っていない!代替えになりそうなものもないので、全部取り替えることにしました。

取り替えるにも、この蛇口は壁に埋まっちゃってて外せない。

壁を削りました。

出てきたけど、先っちょが大きくて穴から抜けない。

切りました。

すがいさんから借りていて返し忘れていたパイプカッターが大活躍しました。


パイプカッターを自転車のハンドルを切る以外で使ったのは初めてです。




全部外れて、今度ははめていきます。

ピッカピカや!!

水道元栓停めっぱなしだと、トイレもいけないので、一旦開きました。

ちゃんと栓をしておかないとジョボジョボ水が出てきちゃうのですが新しい蛇口が

ないので栓しとくためだけのネジを入れました。


ピッカピカやで!!!!

一番グレードの高い浄水フィルターもつけた。ピッカピカの水が出ること間違いなしです。

水道水と飲み比べてみました!

味は明らかに違う。


とてもクリアでスーっとする雑味のない飲み心地。


僕は鉄と塩素の味がする普通の水道水が好きみたいだ。


けどもきっと料理やコーヒーに良い作用をもたらしてくれるでしょう。

洗い場の方のハンドルも変えました。

排水パイプも新しいのに変えて足回りもピカピカ!

洗いまくるぞー!!!


もうオープンまで1週間を切りました!


やばいぜ!!!

閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示