top of page

お豆

今日は節分でしたね!


今日はお豆を撒く日という事で、かめやではお豆販売を始めました!


お豆と言ってもコーヒーお豆です。


なぜ豆に「お」をつけるか。


コーヒー豆さんにリスペクトを込めてお豆と言っていこうと、そういう感じです。


シングルとブレンドとデカフェの3種です。


シングルとブレンドはダイレクトトレードの豆を使っています。

おっと、おをつけ忘れましたね。


ダイレクトトレードとは

お豆販売業者が中間業者を介さず直接輸入している事です。

農園はコーヒーの質を上げて行く為に必要な金銭を輸入者に要求出来る。

輸入者も今後のクオリティーアップを輸入する事により応援出来る。英語にしただけですが。


ようは仲間みたいなもんでお互いがお互いを向上させながら取引を続けていく感じでしょうか。


かめやが仕入れさせてもらっている輸入者はコロンビア人の植物学者で、農園にアドバイスをしたり、コーヒーという植物を研究したり協力しながら農園と二人三脚でやってるような印象です。


まさしくリスペクトですね。


なぜ昨今、尊敬という言葉だけリスペクトという横文字を使うのか。


テレワークのテレとは何なのか。


そして2/19の梅酒大会とは何なのか。


さっぱりわかりません。


梅酒、梅ジュース、梅干しと、用意しておくので良い大会を作り上げて行きましょう。


一気飲み大会とかそう言った体を張った感じではないものにしていきましょう。


5日の日曜日はサイクルセンターすぎやまにて出店しています。

11:00〜17:00くらいまででしょうか

お近くの方は是非!


矢川のかめやのお店の方も営業しています!

お近くの方は是非!



閲覧数:94回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page