top of page

温暖化

地球は温暖化という噂を時々耳にします。


暖かくなってきているって事ですよね?


今年の夏は暑いなー!今までで1番暑いなー!

と毎年どこかで聞いてきました。


きっと来年も、再来年も、今までで1番暑い夏。


なんだか青春フレーズですね。


暑くなってきてるという事は、ライフスタイルを変えていく必要があると、僕は思います。


ライフスタイルを変えるという事は衣食住を変えていく必要があると思うんです。


暑い国の人たちに学んだら良いと思います。


では、どこをどう変えて行くか?


まずは格好から入るべきだと思います。


暑い国の人を頭の中で想像してみてください。


そしてその人の服装を見てみてください。


半袖の柄シャツです。


そうなんです。

暑い国の人を思い浮かべると半袖の柄シャツを着てるんですね。


半袖の柄シャツ着てなんかの植物で編まれた大きいカゴを持ってるんです。

バナナとかパイナップルが入ってたりしてて。



なんかの植物で編まれた大きいカゴは持ってるけど、柄シャツなんてどこで手に入るの?


そう思ったあなたに朗報です。



入荷しました。

柄シャツです。

アロハシャツにシルクシャツにキューバシャツ、バティック、訳わかんないシャツ、などなど。


特長あるUSEDのシャツにオリジナルの刺繍を施しました。


蜜蜂の刺繍です。


こちらの刺繍、昨日いつもお世話になってる刺繍屋さんに行って、忙しいところを無理にお願いしたら、夜中で良かったら自分で刺繍機動かしてやって良いですよって事でやってきました。

大体いつもこのパターンです。


刺繍って大変です。

一個10分くらいで機械がやってくれるんですが、一個終わったら次の物をセット。

途中で糸が切れたら糸を通し直して再開。


自動と思いきやずっと近くで気にしてなきゃいけないのです。


例えば50個刺繍をするとしても、


10分x50回=500分=8時間20分

付け替え時間1分x50回=50分


これだけで9時間10分です。


糸切れがあるんでもっと時間かかります。


というように、とにかく大変なんです。

刺繍とはありがたい物なんです。


皆さんも刺繍を見たら敬意を払って手と手を合わせて合唱してみてください。


ポロラルフローレンなんか通りかかるもんならすぐに道を開けて、頭を下げて


ちょっと前に流行ってた、大きいポロラルフローレンの刺繍なんか来ちゃった時にはもう、どうして良いかわかりません。

すぐに逃げてください。


シャツはさまざまな柄があり面白いです。


カモ柄


魚柄


などなど。



温暖化は本当にネガティブにしか捉えられない事なのだろうか?


温暖化によってミカンの生産地が年々北上していっている。

今じゃ普通に東京でもそれなりに美味しいミカンが作れるし、食べれる。


昔だったらありえない事だったらしい。



僕はもしかしたらと思った。

大好きなパイナップルの生産に挑戦してみようと思う。


もちろん人生は賭けない。



自然環境を変えない事はもちろん大事だけど、変化している環境に順応し、時代と共に生き方を変えていくのも大事な事なんじゃないでしょうか?


それを進化というのではないだろうか?


音楽やアートに関しては特にそれを感じることが出来る。


常に時は流れ、私たちは常に成長している。


今あなたがするべき事は温暖化を恐れる事ではない。


急いでかめやに行って柄シャツをゲットし、今までで1番暑い夏をエンジョイプレイする事ではないだろうか?



コマーシャルでした。

閲覧数:170回

最新記事

すべて表示

7/7

Coffee

かめやで提供しているコーヒーについて掲載しました。 色々難しい感じで書いてますが何が言いたいかと言うと、コーヒーっていいよね。と言うことです。 https://www.kameya.org/概要-2 僕はコンビニに売ってるマウントレーニアも好きです。 雪印のコーヒー牛乳も好きです。 いろんなコーヒーを楽しんで行きましょう。

Comments


bottom of page