top of page

琉球ba

キューバサンドは大人気でした!

大好評で、お店がオープンしたら蒲田ツアーでも行きたいですね。




かめやさんは沖縄出身なのですか?

と良く聞かれる事があります。



僕の母は沖縄生まれで集団就職で上京し、東京で父と出会い、赤い手ぬぐいマフラーにして、風呂屋に行き、小さな石鹸カタカタ鳴って僕が生まれ、僕は東京で育ちました。



そんな感じで沖縄には親戚が沢山いて、青春時代切磋琢磨したアート関係の友達もいます。


なので馴染み深い沖縄を、かめやの特徴の1つとさせてもらっています。


今回4年ぶりの沖縄でしたが


1度目はコロナ陽性。

2度目は骨折。

3度目の正直でやっと辿り着けました。



沖縄には綺麗な海、独特の美味しい食文化、優しい人々、素晴らしいものが沢山あります。


ブログ記事では書ききれないくらいの良い部分が沢山あります。



僕が沖縄の素晴らしい事を1つだけ伝えられる事があるとすればこれです。



沖縄にしか売っていないアンパンマンアイスという物があって、これがめっちゃ美味しいんです。

それが100円しないで食べれるという、フレーベル館もビックリな商品です。


またバカな事言ってると思われるかもしれませんが、これは沖縄の宝である以上に、日本の宝、誇りだと思います。


アイスクリームコンテストがあったら間違いなく日本で上位を争う品物だと思います。



僕は半分が沖縄の血で半分は東京。

アンパンマンも半分人間で半分はアンパン。


アンパンマンアイスはパッケージはアンパンマンだけど、中身はミルクとチョコレートのアイス。



僕もいつかアンパンマンみたいな立派なマンになれたらいいなと思います。



10月のワッフルが発表されました。

パンプキンワッフルマンです。


カボチャペーストに生クリーム、ソフトクリームをそえて9月に絞った新鮮な蜂蜜をたらしております。

990円


なんとあのアンパンマンアイスより美味しいんです!







沖縄はとにかく人が良いです。

なんくるないさー精神は僕の人生の基盤になっています。

人生なんとかなるし、なんとかしてかなきゃいけないけど、なんとかすれば、なんとかなるんです。


みんなでなんとかしていきましょうね

閲覧数:100回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page