top of page

年末年始

年末年始の営業のお知らせです。

12/27(水)

1/4(木)

お休みです。

12/28〜1/3はオープンしています。

1/1,2,3は時間短縮で営業させて頂きます。


2023年も残りわずか!

気を抜かずやっていきましょう。


「餅は餅屋」ということわざがあります。


最近聞いて何の事だっけ、と調べてみると餅は餅屋がついた餅が美味いと。

その道の専門家がやはり一番良いということわざみたいです。



かめやは養蜂をし、蜂蜜を販売しつつ、カフェでワッフルを焼き蜂蜜をかけつつ、コーヒーを焙煎し、豆を売り、アパレル業もやりつつ、アートの展示、お弁当をやったりもしている。


そう言うなんでもやる状態を「かめはかめや」といいます。


そしてかめやは全て「本気と書いてマジ」なのである。


「本気と書いてマジ」とは、本気と書いてマジと読む事なのである。





ずいぶん間が空いてしまいましたが西伊豆での展示が無事に終わりました!

ブラックライトルーム


みんなでやった蜜蝋キャンドル作り


載せてもらった伊豆新聞



描いてもらった蜂の巣箱



たくさんの思い出いっぱいです!





国立のランドセルチャリティーコンサートの看板も描かせていただきました。




生まれて初めてわかさぎ釣りに行きました。



小学校の時、ルアーでバス釣りが大流行し、僕も竿とリールを買いました。

しかし僕は京急蒲田出身。


京急蒲田に池や湖はありません。


鶴見にある二つ池という小さな池にいると聞けば電車とバス(乗る方)を乗り継いで行ったり、多摩川でバスが釣れると聞いたら自転車で30分以上こいで行ったり。


親に相模湖に連れて行ってくれと言い、連れて行ってもらったが湖にリュックを落としたり。


と、結構挑戦はしましたが釣れたことはありませんでした。


次第に海でのルアー釣りの方に転向していきました。

東京湾の近い大田区ではシーバス(スズキ)の方がよっぽど釣りやすい魚です。


ブラックバスの事などとっくの昔に忘れていました。



その日38歳にして初めてブラックバスが釣れました。

25年越しに願いが叶った瞬間でした。


クラスのマドンナに何十年かぶりに会った時の感覚でした。


もういいんだ

僕は僕の道を進んでいる

今更やめてくれ

サヨナラ


と言ってカモの方に投げるとパクっと一飲み。



とにかく寒かったですが食べる分くらいは釣れました。





餅屋は餅屋、かめやはかめや。


やりたい事を本気でやる。





皆様の新年が良い年になりますように。

閲覧数:145回

最新記事

すべて表示
bottom of page