top of page

りくぼく



友人船井君がやってきます。

実家が大田区西糀谷の2軒隣で、幼馴染で小中学校ではバスケをしたりスケボーをしたり。

仲良しでした。

現在はふなどらカレーというキッチンカーのカレー屋さんをやっている彼なんです。


高校からボクシングを始め地道に努力を続けてアメリカで世界チャンピオンに挑戦したりもしています。


元プロボクサーで日本チャンピオン、アジア太平洋チャンピオンだったり、アメリカに渡り、世界チャンピオンに挑戦したりと、すごい人なんです。


そんな彼がキッチンカーのかたわら、何か自分の経験を活かした活動をしたいという事で、相談を受けたのが何週間か前だった。


彼は真剣な表情で、ボクシングの良さを皆んなに伝えたい。


人生の半分の時間を費やしたボクシング。


僕は彼を応援しながらずっと見てきた。


命懸けの殴り合いのスポーツに減量がついて回る。


試合前の減量で本当に辛そうなピークも見たことがある。


辛い事の方が多かったであろう。

誰でも容易に想像が出来る。


彼はそこで学んだ事を惜しまず広めたいと言う。




こんな感じでやれたらどうかな



そう言って彼はおもむろにペンを取り描き出した。




かめやはそんな彼をこれからも応援していこうと決めました。


ご予約はかめやまで。


上限7名くらいで予定してますが、お互い初めての事で、集まるかどうかも不安で、もし参加者がいなかったら僕と船井で謎のマンツーマンになってしまいます。

迷ったらすぐ連絡ください!


世界の舞台に立った格闘家とボクシングをエンジョイしてみましょう!





閲覧数:280回

最新記事

すべて表示
bottom of page