窓をドゥ イット ユアセルフ

更新日:2021年6月4日

窓がですね、だいぶやれてるので、店をオープンさせるにあたり、さっぱり清々しい、

気持ちいい窓にしたいなと思い、自分で作る事にしました。


ホームセンターに行くとDIY、DIYと良く聞いたり見たりしますが、どうゆー意味なんでしょうか。

DO IT YOURSELF

へ〜DIY得意なんだ〜?

DIYっていいよね〜


直訳すると自分自身でやれ と。


やってるわ!!



窓この感じ。

畑で作業させてもらうことにしました。

このオフィスにあるような机がとても作業しやすかった。

この机はどういった経緯でここに辿り着いたのだろうか。

オフィスと真逆のところにいるデスクです。

今日はデスクワークです。

丸鋸で切る。怖くてずっと手を出さなかったけど、畑の田中さんの工具箱の中にあったので使ってみた。


楽勝に切れて次は斜め45度にカット

これも田中さんの工具箱のやつ。

斜めに切るときに非常に役立った。

斜め切りは手鋸で頑張った。

丁度このとき梅狩りに来たおばあちゃんの手伝いをさせられることになり梅をもいで来ました。終わったと思ったら新手のおばあちゃんがやってきて手伝いx2という謎の時間を浪費しました。

でもお店の事を話すと、開店したら行くわよと、言ってくれました。

あなた、喫茶店のマスターっぽいじゃない!と言われ、よく言われますと答えました。


喫茶店のマスター像ってどんなですか??蝶ネクタイであって欲しい。

今度喫茶店めぐりでもして蝶ネクタイのマスターを探しに行こうと思います。

男の中の男、もとい、マスターの中のマスターになる為に。


MASTER OF MASTER

そんなことはどーでもいいのですが、

これ全部斜めで切るのかと思うとしんどかったけど気持ちいい窓を想像してとにかく切りました。

休憩。

煙管ですね。仕事を辞めてようやく煙管を手入れする時間ができて、便利に愛用しています。煙管は変な人に思われるような気がして、街中であまり堂々と吸えませんが、非常に良い物です。

興味がある方はぜひ挑戦してみてください。

面倒ですがタバコが好きなら絶対いいですよ。

そして昨日買ったトリマーという電動工具で窓ガラスが入る溝を彫りました。

めちゃくちゃうるさい。けど便利だったー

溝付きの角材買うより安く上がるわー

何本も何本もうるさい作業を終え、今日はここまで。



閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示