ロッキー2

昨日はお店を開けず蜂をやりに行ってました。

順調にいってる感じです。

ちょこちょこ来るスズメバチの襲来が気になりますが。

僕の飼っている西洋ミツバチはスズメバチに勝てません。

というのも西洋にはスズメバチはいないからと聞きました。


けど日本在来のニホンミツバチはスズメバチをやっつける事が出来るみたいです。

凄いですよね!

西洋ミツバチよりさらに小さいのに!

スズメバチの周りにワサワサと集まって熱を発してやっつけるみたいです!

今回は手の甲を2箇所それも同時に刺されました。

見てくださいこれ。。。




結構腫れるとは思ってましたが、やはりこんな。

今回は腫れすぎて指とか曲げると皮膚が引っ張られて痛い感じです。


前回ロッキーの事を書いたから手がロッキーみたいになっちゃったんですかね。

今日も開店準備のテーマ曲はロッキーですね。

ブログのネタとしては最高なんですけどね。

昨晩は保育園お迎えに行って帰りに、娘が今日は夜ご飯ピクニックがいい!との事で、ただ公園でご飯食べるだけの事なんですが、この手でやるのか〜と思いつつ、弁当を用意して近所の公園へ行きました。


畑のおばちゃんが差し入れしてくれたおかずを持っていきました。奥さん入院中と聞いてわざわざ作ってくれたのです。


困ってる人の事を考えて、その為に動くなんて事、実はなかなかできる事じゃないですよね。 僕もそんなアンパンマンみたいな人になれたらいいな、と思いました。


手だけはしっかりアンパンマンみたいなんですけどね。

閲覧数:76回0件のコメント

最新記事

すべて表示