top of page

あけましておめでとうございます㊗️

みなさんあけましておめでとうございます!


誰よりも早く言ってみました。


いよいよ大晦日ですね。


31日はかめやは通常通り9:00から18:00まで営業しています。


お正月はかめやのワッフルが食べたくて我慢できないというお客様の為に1、2、3日開けています。


12:00−17:00までで営業していますので日本酒でも飲みにいらしてください!




娘はクリスマスにリカちゃん人形をサンタにお願いしたのですが。Amazonサンタはキャパオーバーだったみたいで夜になっても届かず。

Amazonは悪く無い。

悪いのは今日頼んだら明日届くなんていう冷静に考えたらありえない物流を、当たり前のように信じ込んでしまっていた僕の方だ。

こんなんじゃサンタ失格だ。


僕は夜中トナカイの代わりに自転車に乗ってドンキホーテに走った。

急いだ。


寒いから。


久々の自転車ダッシュで脚をガクガクさせドンキの5階まで階段で登った。

ハアハアしながら店員さんに「すみません、ゆめいろリカちゃん売ってますか?」と尋ねた。


「あります。こちらです。」とスムーズに案内してくれた。


相手が女性店員さんじゃなくて本当に良かったと胸を撫で下ろした。


僕より少し年上のおじさんだった。


おじさんは「袋はご利用ですか?」


僕「ラッピングしてもらうのでこのままで大丈夫です。」


これでおじさんには、このリカちゃんは僕じゃ無くてクリスマスプレゼント用という事が伝わったはずだ。と内心思った。


おじさん「ラッピングは一階で承ってます。」


僕「ありがとうございます行ってみます。それじゃ、メリークリスマス!   とは言ってない。そんな初めて会った人にメリークリスマスなんて言える訳ない。欧米人じゃないんだから。


ゆめいろりかちゃんたるものを囲んでおじさん同士がそんなカッコつけた会話してはいけない。


一階のサービスカウンターに行くとラッピング3時間待ちでした。仮に待ったら夜中の2時だ。



包装紙だけもらってかばんにそのままリカちゃん入れて帰りました。

職務質問に合わなくて良かったです。


枕元にプレゼントを置く。

自分の親もこうやってくれてたんだなーと感慨深かった。

僕はクリスチャンではないですし欧米のクリスマスの事は知らないですが、日本のクリスマスの風習は好きだ。

イルミネーションがあって子供はサンタを信じててプレゼントがもらえる。

お菓子の入ってた長靴に足を突っ込む。


すごく楽しいイベント事だと思う。




今年最後に頼まれていた絵を無事納品出来た。

キッチンバーA&Z


HELLO KELLO



Kさん



来年は個展でもやれたらいいなーと思ってます。


良いお年を!








閲覧数:117回0件のコメント

最新記事

すべて表示

沖縄

年末

記事: Blog2_Post
bottom of page